みなとみらい駅から徒歩4分、桜木町駅から徒歩7分の場所に、健診施設が登場。どんな健診設備を備えているか、早速チェック!
2026年2月に新たに誕生する健診施設「ウェルポートみらい」。 神奈川県予防医学協会という法人が運営する施設で、これまで長年に渡って地域の健康作りを支えてきた「中央診療所」の役割を継承。より安心で快適な健診環境を整えるために新たな施設を開設。ちなみに施設名の「ウェルポートみらい」は、「Wellness」と「Port」を組み合わせたもの。地域の健康支援の拠点として、誰もが安心して立ち寄れる「健康の港」でありたいという思いを込めているそう。
ウェルポートみらいは「横浜コネクトスクエア」という複合施設の4階に位置し、ワンフロアに約3000㎡もの広さを誇ります。この広さは横浜市内最大級! ワンフロアに全ての機能を集約し、男女別の動線になるように配慮。女性特有のがん検診専用エリアも用意するなど、女性に優しいフロア設計になっています。なお、痛みの軽減と高精度な診断が可能な最新マンモグラフィも導入。


設備も充実。低線量で高精度なAI技術搭載のCTを導入する他、内視鏡検査は胃と大腸の同日検査に対応。提携医療機関で脳ドックの受診も可能に。Web問診を使って健診をスムーズに進められるようにした他、保健指導室を拡充し、健診当日の保健指導も受けやすくしました。

【スポット情報】
「ウェルポートみらい」
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-3横浜コネクトスクエア4F
045-641-8503
8時30分〜9時受付
土曜・日曜・祝日休診
2026年2月2日(月曜)オープン。
