オンラインでもまるで店舗!?次世代の顧客体験を導く統合型動画ソリューション「Firework」に迫る

  • URLをコピーしました!

「Firework」がもたらす動画によるオンライン体験の新時代。Firework Japanのカントリーマネージャー・瀧澤優作氏が小売・EC業界を革新させる動画の活用方法を語る特別対談。収益向上、ライブ配信、新顧客接点の創出に焦点を当て、株式会社デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長・鈴木康弘氏とともに未来の顧客体験を探求します。

目次

動画でつなぐ新時代の顧客体験:Firework Japanの革新的ソリューション

 動画の力を駆使して小売業界に新たな風を吹き込む動画DXソリューション「Firework(ファイヤーワーク)」。自社のWebサイトやアプリに、SNSで使われるような動画をノーコードで実装でき、「圧倒的なリアルな体験」を通じてブランドや商品を販売・訴求するための課題解決支援を含めたサービスを提供しています。

 対談では小売事業者やEC事業者が直面する課題をどう解決するのか、動画を通じてどのような顧客体験を創出し、収益向上につなげるのかについて深掘りします。米シリコンバレーでのスタートアップ経験からFireworkの事業戦略に至るまで、瀧澤氏が貴重な経緯や今後の展望を語ります。

 さらに、動画コンテンツが消費者にどのような影響を与え、企業と消費者の関係性をどう変えるのかについても具体的な活用事例とともに言及します。ライブ配信から動画編集、その先の「デジタル店舗化」という理想形を描くまで、Fireworkが小売業界のどんな未来を想像しているのかについて、両氏による鋭い洞察も見どころです。特に、ショート動画がもたらすリアルな体験価値と消費者の購買行動への影響に関する両氏の見解は、現代、さらには次代のマーケティングの潮流を示唆しています。

 Firework Japanのカントリーマネージャーである瀧澤優作氏が、デジタルシフトの最前線を走るデジタルシフトウェーブの代表取締役社長・鈴木康弘氏と展開する本対談は、動画を活用したビジネスモデルの成功事例を知りたい業界関係者はもとより、デジタル時代の新たな顧客体験に興味のある方々にとって、必読の内容を含んでいます。

 「すべての人にオンライン体験の変革を」というビジョンを実現するための挑戦と、直面する問題点や解決への道のりを通じて、読み手をデジタルマーケティングの最前線へといざないます。この話題満載の対談は、DXマガジンにてお読みいただけます。
 
【DXマガジンの記事はこちら】>> 

■Firework Japan株式会社
https://jp.firework.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次