えっ?アフタヌーンティーを楽しみながら、都内の名所をグルグル…こんなTOKYO観光ツアーバスなら乗ってみたい♪

  • URLをコピーしました!

香港でもパリでもロンドンでも海外の都市を訪れると、街中の名所を巡る観光ツアーバスを利用する観光客がたくさんいます。海外に行くと編集部もよく利用します。そんな観光ツアーバスは、東京にももちろんあり走っていて、東京を訪れる外国人観光客にも人気です。そんな東京の観光ツアーバスの最新をご紹介。

今回紹介するのは、銀座をスタート→東京タワー→レインボーブリッジ→豊洲→築地を経て、また銀座に戻ってくるツアーバス。東京の海沿いの見どころを満喫できる気持ちいいルート。1日3便、それぞれ11時、13時、15時に出発し、所要時間はおよそ90分。このバスにな、な、なんとアフタヌーンティーが付いてくるんです。

アフタヌーンティーは東京都内のホテルはじめ、香港でもロンドンでも人気の観光グルメですが、観光ツアーバス内で楽しめるから一挙両得。期間限定サービスなので、ぜひ次回の週末に!

バスの様子がこちら。バス1台に20席のみなので、1席ごとのスペースがとにかく広い♡ 今回一番のポイントが、バスの中で銀座の老舗「観音山フルーツパーラー」の和スイーツなアフタヌーンティーがいただけること。このアフタヌーンティーは、今回のこのツアーバスに合わせた期間限定メニュー。日本一の梅の産地である和歌山県のみなべ町から取り寄せた南高梅を使用。

アフタヌーンティーの内容をご紹介。
上段のお皿にはフルーツの盛り合わせ。みなべ町産の南高梅のシロップ漬けに、おなじく和歌山の観音山で採った柑橘類、そして山形県産のさくらんぼ。
中段には、上段にあるフルーツたちに和歌山県産のキウイを加えて梅シロップを使用した透明ゼリーに漬け込んだゼリーと、真っ赤に実った露茜梅(つゆあかねうめ)をジャムにした梅ロールケーキ。梅ロールケーキ。
下段には梅サンドイッチ。カリカリした南高梅とキュウリとクリームチーズを香り豊かなパンで挟んであります。南高梅が大きめにカット。さらにキュウリ、大根、ミニトマトを南高梅の梅酢と観音山のハチミツでじっくり漬け込んだピクルス、芳醇な梅ジャムの優しい酸味が広がるフレッシュな梅アイスも。
8種類の紅茶やソフトドリンクの飲み放題。

バス乗車代とこのアフタヌーンティーが付いて、料金は1名8800円(税込)。さらに梅干しなどちょっとしたお土産付き。

【イベント情報】
「和歌山県みなべ町南高梅×観音山フルーツパーラー銀座店×アフターヌーンティーバスツアー」
東京都中央区銀座4-10-5 東急ステイ銀座1F(バス発着地)
0120-839-559
2024年5月31日(金曜)~6月30日(日曜)
1便目:11時
2便目:13時
3便目:15時
月曜・火曜運休。ただし6月24日(月曜)と25日(火曜)は運行

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次