都心のど真ん中の銀座のすぐ近くで開催!日本を旅した気分になれる⁉古き良き伝統と夏の涼を感じるインスタ映えするイベントとは⁉

  • URLをコピーしました!

会のど真ん中なのに喧騒を感じずに、日本の伝統と夏の涼を感じられるイベントが東京ミッドタウン日比谷で開催。五感で涼を感じながら、SNS映えも抜群の体験ができて、環境への意識も意識させた、このイベントが楽しそう♪

この夏、東京ミッドタウンで涼を感じられる祭りが開催される。

この夏、東京ミッドタウンで涼を感じられる祭りが開催。7月22日(月曜)から9月1日(日曜)まで開催される「HIBIYA MID SUMMER 2024」は、日本の夏をテーマにしたお祭り。日比谷ステップ広場には、メインイベントとなる「KAZAGURUMA GARDEN」が登場、約1000個もの色とりどりの風車がドーム状に広がり、圧巻の光景を生み出します。平安時代から続く日本の夏の風物詩である風車が、風を受けて軽やかに回る姿は見ているだけで涼を感じさせてくれます。ドームの入り口と内部にはミストシャワーが設置され、視覚だけでなく体感的にも涼を得られるのも◎。

全体がライトアップされ、幻想的な雰囲気に一変。昼間とは異なる表情を見せる風車は、インスタ映えも◎。日比谷ステップ広場の大階段エリアも、広場の風車と連動した光の演出で彩られ、幻想的な空間を創出。夏の夜風に吹かれながら、特別な夏のひとときを過ごせます。

夜の日比谷ステップ広場。かざぐるまが幻想的に踊ります。

また、今回の催しのテーマには環境への配慮が組み込まれてるのも特徴。たとえばまた、今回のこのイベントは、環境への配慮が組み込まれてるのも特徴。例えば、「KAZAGURUMA GARDEN」で使用される風車の一部には、東京ミッドタウン日比谷のオフィスから回収した不要なクリアファイルを再利用。約200個のエコな風車は、廃棄物削減とリユースを推進する、サステナビリティへの取り組みの一環です。

「KAZAGURUMA GARDEN」内部の様子。めいめいに回るかざぐるまが涼を運びます。

日本また8月のお盆期間中の週末には、「Hibiya Oh! MATSURI Stage」が出現。日本各地の伝統芸能や祭りが集結し、熱気あふれるパフォーマンスを披露。夏の風物詩である徳島県の阿波踊りをはじめ、沖縄県のエイサー、北海道のYOSAKOIソーランなど、各地の文化を肌で感じられます。日比谷にいながらにして、日本全国を旅した気分に浸れます。

期間中は館内店舗のフードメニューもお祭り仕様に変更される。これらも忘れず味わいたい。
期間中は打ち水などのイベントも併催され、さまざまなかたちで涼を味わえる。

日本の夏をテーマに、エンターテインメント性の高いイベントと、環境に配慮した取り組みを融合させた、東京ミッドタウン日比谷ならではの「HIBIYA MID SUMMER 2024」。都会の喧騒を離れ、日本の伝統を感じながら、五感で涼を感じてみてはいかがでしょうか。

【イベント情報】
「HIBIYA MID SUMMER 2024」
東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷
03-5257-1251
2024年7月22日(月曜)~9月1日(日曜)
10時~23時
入場無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次